2013年1月27日日曜日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC HSM MACRO

標準域のズームレンズがほしーなー・・・と、以前から思っておりました。


現在使用しているEOS 60Dにもキットレンズはついているのですが、なんとなーくしっくりこなくて、
あまり使用しておりませんでした。



とそこへ、接写にも対応できる標準ズームが、サードパーティーのシグマから発売されたので、
某カメラ店に予約 → 購入と相成ったわけで。


型番が、「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC HSM MACRO」。
なんでも、シグマがレンズの設計・製造方法を見直して、画質を大幅に見直した新シリーズのうちのひとつ・・・
とのことです。


標準ズームとのことなので、近所の公園でスナップ撮影。

画質の感触としては、ズームレンズにしては解像度がシャープかな?といった感じ。
また、しっとりとした描写がキットレンズと違う、と言ったところです。




少なくとも、「買って損したっ!?」な描写ではないので、積極的に使っていこうかと。

・・・スンマセン、構図のセンスがなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿