2013年8月14日水曜日

EOS60Dで、流し撮り

とあるモータースポーツの競技会がが近所で開催されていたので、観戦に行きました。

プロスポーツの現場で使われるカメラは、シャッタースピードが高速のカメラが多く使われているようで、このイベントでもこちらがうらやましくなるようなカメラを持っている人が多かったです。




そんな中でも、EOS60Dだって頑張りゃここまで撮れるっ! ・・・ということで、いろいろ作例をうp。





ちなみに、シャッタースピードは1/40~1/30で撮影。
ちょっとしたアクセントをつけたくて、カメラを傾けて構図が斜めになるようにしています。

連写ばかりしていたので、撮影枚数800枚オーバー・・・。
しかも、撮影中は炎天下で立ちんぼだったため、次の日は体調を崩す羽目に・・・。

何事も、ほどほどが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿