2014年6月15日日曜日

フィギュアレビュー ~特別編~

全日空商事 1/200 787-8 JA801A 特別塗装機 主翼 地上姿勢


全日空が世界に先駆けてボーイング787-8を導入する際に、最初の2機である「JA801A」と「JA802A」に施された特別な塗装で、水色の斜めストライプがトレードマークの全日空の機体の中では、静かに、それでいて華やかさを感じる塗装となっています。




 1/200スケールで再現された787-8ですが、全長、全幅ともに30cmほどの割と大きなサイズとなってます。



小さいながらも、細部まで作りこまれたランディング・ギアは、ちゃんと転がすことができます。



ブレードの一枚一枚作りこまれたロールスロイス製のジェットエンジン。
注意書きも細かく書き込まれています。

地上姿勢を再現したモデルなので、羽田空港402番ハンガー前を模したプレートが付属されています。


プレートの上に「ただ」機体を置くわけではなく、プレートと機体をつなぐクリップが付属されています。



アンテナなどの細部が再現されていないところは、値段を考えると残念なところですが、雰囲気は十分再現されているので、自分としては満足です。


ああ、JA801AかJA802Aに乗りたいっ! ・・・ところですが、これに乗るためにはシンガポールか台湾へ行かなきゃ乗れないようで・・・。

ちなみに、実物はこちら。


いつの日か、この機体に乗ることを夢見て・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿