2014年7月10日木曜日

レフ板と背景紙

以前から、レフ板が欲しいなぁ・・・と、思い(以下省略)
で、ついでに背景紙を購入。

レフ板・・・ベルボン レフ板&クリップセットⅡ
背景紙・・・レザック66×8色 その他色々

で、テスト撮影。


モデル・・・壽屋 黒猫 -Sweet Lolita-
背景紙・・・レザック66 紺



モデル・・・壽屋 ソードアート・オンライン リーファ -Fairy Dance-
背景紙・・・レザック66 ライトグリーン

まだ、購入した背景紙すべてを試したわけではないですが、レザックは発色がいいようですね。


モデル・・・アルター IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.
背景紙・・・羊皮紙 茶

光源は、上からのRIFE-Fのみ。
レフ板で反射した光をモデルに照らしているのですが、結構照らせるものですね。


モデル・・・キャラアニ ソードアート・オンライン アスナ ~新妻はいつでもYESまくらVer.~
背景紙・・・ 彩雲 桃


モデル・・・グッドスマイルカンパニー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
背景紙・・・ 彩雲 桃

座りor寝転び縦方向に低いモデルは、ちょっと工夫しないとうまく照らせませんが、そこは試行錯誤。

今までは、LEDライトで照らしていたのですが、レフ板だとギラギラしなくていい感じです。
自分にとっては初レフ板。使いこなしがいがありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿